So-net無料ブログ作成
-| 2008年11月 |2008年12月 ブログトップ

はじめまして。はじめました。

14092008.jpg

2008年9月14日(日)
仕事がらみでたまたま六本木ヒルズにいました。
(あ。超ブルーワーカーですよ。念のため。笑)

仕事場の近くでアクアがらみのイベント開催中で
今思うと恐ろしい事に”ピンポンパール金魚すくい”をやっていました。(¥500-)
同じブースで¥200-のくじ引きもやっていて
1等がDS。5等が金魚フィギュア。
金魚フィギュアが可愛くて。運良く1等当たればラッキー。
そんな気持ちでクジをひいたら

2等の飼育セット+金魚が当たりました。
もちろんその金魚はピンポンです。

すげー困りました。
サボテンも枯らすのに。生き物なんてムリ!って。

でもね。お店の人はね。言ったんです。
「この飼育セットがあれば大丈夫ですよ!」というような事を。

その頃のアタシは金魚の知識ゼロ。
言われるがまま。”それならいいいか!”とゴキゲンで金魚を選びました。

ピンポンも可愛いけど
ピンポンの中に1割ぐらいまぎれていた出目金にひとめぼれして
紅い出目をGet。

で。1匹じゃなんとなくかわいそうだなと
黒い出目も1匹お買い上げ。

帰って早速飼育セットをセッティングしました♪

その飼育セットは
高さ15cm×横20cm×幅6cmの水槽
エアーの出る石
カルキを抜く石
とがった底砂利
ダミーの水草
説明書にはこのセットで1ヶ月は大丈夫ですとの注釈つき。

今思うと恐ろしい...。
こんなセットで1ヶ月持つわけないじゃん!!!!!
出店も製造元も
意図的に嘘つくなんてありえない!!!!!
絶対。許せない!!!!!!!!!!
知識不足はアタシの所為だけど...。


翌朝紅い子が★になりました。

なんか。すごいショックを受けちゃったのですよ。
すげー。予想外に。
罪悪感蔓延ですよ。

”生き残った黒い子をどうにかしなくちゃ。”

翌日あわてて近所のペットショップに駆け込んで
応急処置用の17cmのキュープ水槽他一式を買ったところから
アタシの金魚道が始まったみたいです。



続きはまた。

いまの状況に追いつけるまで
経過を書き連ねていこうかと。
はやく日誌にしたいです♪
長文失礼!


<今日言いたかった事。>

あ”-----!
今思い出してもあの店腹立つ!!!!!
許せない!!!!!


-|2008年11月 |2008年12月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。