So-net無料ブログ作成
検索選択

ご挨拶。

師走ですね☆

ココを始めて1ヶ月。
金魚を飼い始めて3ヶ月半。

皆様と金魚'Sに巡り合えて
今年はとても幸せな一年でした♪♪♪



が。この子は。沈めずにいて不幸せ。涙

2008123017110000.jpg



こっちは元気!

2008123017160000.jpg


来年も金魚’S共々ヨロシクお願いいたします☆
良いお年を!!!

LOVE


<今年中にやらなくちゃいけない事>

名前を考える...。


ランキングがんがん降下中。
気っ。気になんかしてないさ!苦笑
にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

プレゼント。

昨日やっと仕事が納まりました!!いぇーい!!!
夜は友達の誕生日パーティーに行きましたよ。
超酔っ払い。苦笑

プレゼントを渡したら
アタシの誕生日を祝えなかったからと
プレゼントを貰いました♪


2008122912220000.jpg

うぉー。Zicraじゃないか!

すごく気になっていたのよコレ!!!
普通アクアリストはこだわりがあるから
絶対アクアグッズはプレゼントしないけど
欲しい物を選んでくれるなんて奇跡だわ!!!!!

で。今日は今年最後の水換えの日。
早速使ってみようじゃないかっ!

いつもはポンプ付の手動のホースで水を換えるのだけど
今日は時間もあるしピペットでフン掃除をしながら
水を換えよう作戦☆


2008122912270000.jpg

地道にピペットで砂利の隙間を吸い上げます。
小型水槽だからこそ出来る究極の水換えじゃね???
(↑負け惜しみ。)


2008122912220001.jpg

がんばったよ。アタシ。涙


2008122912260000.jpg

で。Zicraを投入。
規定量より多く入れてみた。


2008122913510000.jpg

気のせいかなぁ!?
ホントにピカピカの水だわ!


嬉しい☆☆☆



<今日のワタクシ>

昨日も呑んだけど。
今日はこれから忘年会なの♪♪♪



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

なるほど。

2008122700230000.jpg
昨日。今日と。
まともに寝てなくて
クラクラするおいらです。
しかも外での作業が多くて
年を無事越せるのか疑問で
怯えます…。涙

皆さんお元気ですか???
もうね。
金魚'Sだけが支えですよ。
…。
帰るのが遅すぎて爆睡してるけどね。

「忙しくて子供の寝顔しか見れない」と
嘆くお父さん達の気持ちが
解った気がする。笑



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

むぅ。

2008122522040000.jpg

今日もがっつり仕事中ですよ。
ああ眠い。泣

昨日郵便が届きました♪
ネットでお取り寄せ♪♪♪

んー。
いつになったら読めるんだ???涙涙涙



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今のうちに謝っておこう。

明日は仕事で早朝出勤。(4:30に家を出ます。涙)
帰宅は深夜になりそうです。

なので金魚’Sはダイエットです。


こんな飼い主ですまん!
ちなみに26.27日も。


2008121918390000.jpg

そんなことは全く知らない金魚’Sは今日も元気です...。



<葛西臨海水族館の思ひで。1>

2008122214340000.jpg


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

寄り道。

今日は仕事で葛西臨海公園に行ってきました。
もちろん。すぐに手抜き仕事を終えて
水族館に後輩を道連れに向かいました♪


2008122214320000.jpg

久しぶりに来ました☆
たぶん3~4年ぶりぐらい。

今回のツボ。

2008122215280000.jpg

2008122215290000.jpg

あー楽しかった♪♪♪


<今日の一言>
金魚は元気ですよ☆

金魚がちっとも出てこなかった今日ですが
にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

集合してくれないかしら?。

今日は水換えの日です。

我が家は36cm水槽で小さいし
ヒーターで26℃にしてるので
週1回ぐらいのペースで換えてます。

なんだかごちゃごちゃしてるので
ビー玉と
ミクロソリウムウェンディロブを
取り除きました。
砂利も半分ぐらいに。

その間金魚は隔離してあるので
プレコさん達はゴハン。
ああ。やっとまともにプレコさん達が食べれてる。感涙


で。

2008122015470000.jpg

こんなカンジになりました。
あ。水草をトリミングするの忘れた...。


なかなかプレコさん達の画像が撮れないです。
どうやらヒーターの辺りがお気に入りスポットらしいので。
そいつを狙ってみました。



2008122015490000.jpg

君じゃないんだ!
しかしアホ面だねぇ~。笑



気をとり直して。

2008122015490001.jpg

いつもちゃんと撮らしてくれないくせに!
今度はお前か!!!



2008122015510000.jpg

やっと撮れたよ☆



2008122015530000.jpg

もう1匹☆



全員を1枚に撮れる日は来ないんだろうなぁ.....。



<昨日&一昨日のワタクシ>

一身上の二日酔いで果ててました...。
実は一昨日帰ってきてブログをUPしてから出掛けたんですよ。
先輩のバースデーパーティーへ。
1次会→焼き鳥。2次会→2丁目。3次会→焼肉
3次会の時点で朝でした。
モーニング焼肉☆呆



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

きゅうり作戦。~プレコさんを救え~

金魚'Sは食べ過ぎ注意!という事は
定説と言ってもいいですよね?
(品評会のらんちゅうさん達は例外みたいですが。)

プレコさんは(浅い知識を導入すると。)
餓死注意!みたいです...。
(たまに1週間ぐらいゴハンをあげなくても平気☆というサイトもあって確かではないのですが。)

んー。勉強しないと。


で。

金魚'Sにはゴハンなし。
プレコさん達はゴハンあり。
の方法を模索していたら

とあるサイトさんで。

きゅうりをあげると
プレコさんは食べて
金魚'Sは食べない
というのを発見しました!!!

素敵です!



早速きゅうり投入♪

2008121719240000.jpg

「・・・。」

あれ???プレコさんガン無視!!!



2008121719280001.jpg

「食べ物だ♪♪♪」

お前のじゃねぇ!!!怒



2008121719280002.jpg

「アタシ野菜嫌い。」

お前はたまには野菜とれ!!!怒



結局。早々に撤去。泣



2008121719360000.jpg

歯が無いんでしょ???
何故食べてるの???





惨敗.....。涙





<今日のムダ話>

ダンナさんがきゅうり嫌いで
冷蔵庫の奥底に隠蔽。
見つかったら60cm水槽の夢が遠のく...。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

プレコさんがやってきた。

2008年12月9日。
(↑そのうち戻る構えあり。)

きっと。プレコさんを買った経緯はそのうち書くと思うの。



プレコさんの水合わせ中。

DSC07751.JPG



翌朝。

DSC07759.JPG



そ。そんなに頑張らなくても...。


ちなみにプレコさん夜行性なんですけど。
我が家は照明の下ブリブリ泳いでおります。

飼い主の体内時計がおかしいと.....。
ゴメンな....。

さて。混泳はいいのか?悪いのか?まだワカリマセン。
たぶんそれ以前の問題だよね。
とりあえず出目'Sもプレコ'Sも元気です!たぶん!?(←おいっ。)


<次回予告>

またエサ問題。(←しつこい。)



そんなしつこいアタシは
にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

爆睡。

!!!!!!!!!!



2008121700410000.jpg



何があったの???



2008121700350000.jpg



いつもあんなに仲悪いのに???



2008121700380001.jpg



もしかしてふり?仲悪いふり???
何故添い寝?????笑




ホントにいつも仲悪いのに!
ふと。見たらひっついて寝てた。笑
ゴハンの時も仲良くしてくれ...。




<今日の余談>

アタシは不規則な生活なんで
夜電気を点けてるのは
金魚にとって如何なものか?と気になっていたんだけど

最近は水槽の電気を消せば寝ます。笑
時には点いてても寝ます。笑笑笑

こーいうもの???

それともやっぱり
やっぱりかわいそうな事してるのかなぁ???

せめてもの罪滅ぼしに
早朝出発の時は
金魚のいる部屋には入らず
もちろん電気も点けず
起こさない様に部屋の入口からそぉーっと覗いて
静かに出勤。笑



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。