So-net無料ブログ作成

シンジ。

2009032820480000.jpg
シンジは小さいけど元気。

シンジは我が家に最初にやってきた仔です。
本当は紅色の入った仔(姫みたいなカンジ)と
ふたりで来たのだけど
翌日あまりの劣悪な飼育環境の所為で
紅は死にました。

覚えてない位子供の頃を除いて
初めて金魚を飼った私。
チープな器具でも説明書に書いてある
「1ヶ月は何もしなくても大丈夫です!」の文章を鵜呑みにして
ムダに命を殺してしまいました。

それでも生きているシンジを
どうにかしないといけない!!!と
近所のペットショップに駆け込んで
17cmキューブの水槽を買って塩浴して。

私にとって
これが本当の金魚飼育の始まりだったのかもしれません。

元気になったところで
あきらかに水量が足りないので
36cm水槽に引越しして
落ち着いてから朱を仲間に。

それからもいろいろありました。
ヒレをボロボロにしてしまったり。
オキシに出逢ったり。
でもやっと60cmになったところで
朱も死んでしまいました。

また独りになったシンジ。
またまた後悔の日々でした。

朱が死んで1週間後

もう独りにはさせない。
早いかもしれないけど

朱は本当に可愛かったし
今でも朱の画像を見る度に
本当はこの水槽にいるはずなのにと思うけど

信頼できる某優良金魚屋さんで
3人の仲間を向かいいれました。

今は3人の仲間に囲まれて
以前より元気になった気がします。

もうすぐ増える1人を加えて5人
この5人で末永く暮らそうね。

アタシ頑張る。

シンジはアタシに6ヶ月の間にいろんなものをくれました。

ありがとう。これからもヨロシクね。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

姫。

2009032714450000.jpg
姫は怖いものがないようだ。

簡単に言うとヤンキーの渋い女の子の名前をもらった
メノウ蝶尾の姫。

なのに。
何故かめちゃめちゃ人懐っこくて
家に来た初日から覗き込むと直ぐ寄ってきた愛い奴です☆

さっきもコケ掃除をしてる時に絡みまくってきて
姫をこそぎ落とすところでした。汗

不二子と違って華やかな色ではないけれど
泳いでいる姿は銀のドレスを纏ったように
優雅にひらひらしています☆←いつもの親バカ。

ヤンキーだから怖いものがないのかしら???
だから懐っこいのかしら???。笑


<姫のひとこと>
ヤンキーじゃないし...。




にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

不二子。

2009032402200000.jpg
意外と活発。

もうね。よこいちさんに初めて行った時から
ずーっと狙ってた仔なんですよ!

もみじって事には
買うときによこてんさんに説明していただいて
初めて知ったんですけど...。

知らなくて選んだキラキラ鱗がまた艶やか!

大きな目の上のふちにアイシャドーのように
朱が入ってるのが超色っぽい☆

美魚の鏡です☆←親バカ。

フンを食べちゃう率 NO.1 なのだけが
イイ女じゃないけどね!笑

まぁ。モデルのあの美女も貪欲だから...。

ん???そこが似たのか!!!汗


<不二子のひとこと>
フンって...!失礼しちゃうわ!!!
この飼い主ダメね!!!!!



<本日のワタクシ>
2009032620280001.jpg
よこいちにまた行ってきました☆
この仔がファイナリスト♪♪♪

にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

あたる。

2009032323110000.jpg
あたるは早速安住の地を見つけた。笑

どうやら。カボンバの中にいるのが好きみたいです☆

六隣チックなあたる君。
男の子だけどなかなかのべっぴんさんです!
さすがよこてんさんの一押しだけありますな☆

その名の通り
追星ガンガン出まくりで
女の子達をトリメン初日から追いかけまくり。汗

トリメン中に尻ビレ?(※人間でいうの足みたいな所)が
女の子のどちらかに齧られたみたいです。
(画像が無くてすいません。汗)

かなり凹みましたが
本人のパワーは健在なので様子を見てます。
かなり再生してきているし
今のところ元気なのでそのままにしています。

トリメンが少ない水量だったのがいけなかったのだと思います。
アタシのせいですゴメンなさい!!!

60cmに移ってからは
レディースさん達も逃げる場所があるので
仲良く(?)しているみたいです。

全員このまま元気でいてくれますように!!!


<あたるの一言>
草食系男子とか
流行ってるけど
俺は無理!

にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

君の名は。

昨日もがっつりビールに呑まれたワタクシです。
皆様お元気でしょうか???

そんなわけで。名前。考えましたよ。
で。発表でーす☆


DSC09866.JPG
「不二子」※色っぽいから。
昔。男友達が「峰不二子はすべての日本の男の理想!」と叫んでたのを思いだして。笑
よこいちに最初に行った時からずーっと狙ってた仔。
紅葉出目(♀)


DSC09854.JPG
「姫」※たしか西区の表番になった。13歳なのにシブイのよ。汗
我が家に来た日。すぐ懐いてくれた(と思う)愛い奴♪
銀というか薄紫というかなんとも言えない色合いに惚れました☆
メノウ蝶尾(♀)


DSC09874.JPG
「あたる」※鬼娘に手を出してとんでもない事になった奴。
追星出まくってて早朝は「不二子」と「姫」を追っかけまわしてる。笑
綺麗な六隣チック。よこてんの一押しさん。
更紗蝶尾(♂)


DSC09873.JPG
「シンジ」※逃げちゃダメだの人。
くじ引きで当てられて我が家にやってきた。
何度かアホな飼い主のせいでピンチになったのに健気に生きててくれる。ありがとう。
黒出目金(たぶん♂)


『番外編』
DSC09875.JPG
「ナジ」と「ナジ」※楠本まきの描いたマンガの主人公の双子で両方とも同じ名前。
少し大きさが違うけど1匹で出てくると見分けつかない。汗
ブッシープレコ2匹(性別?)


<その後のワタクシ>
「えらくひっぱって考えたわりにには...。」
ってカンジが否めない。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ステキなサタディナイト☆

DSC09862.JPG
火曜日からトリートメントしていた金魚’s 3匹。今日から合流!

DSC09863.JPG
それぞれ戸惑いまくってます。笑

朱の事があったので
トリメン中も不安で不安でしょうがなくて

でも。嬉しくて嬉しくてしょうがなくて

合流した今も。
そんなカンジで悲喜こもごもです。汗

素赤で可愛い子も沢山いたけど
やっぱり選べませんでした...。

60cmにしたら5匹にしようと企んでいたので
もう1匹落ち着いたら増やそうと思います。

これからビールを呑みながら
今度こそ名前を考えるのですよ☆

ふっふっふっ♪♪♪


<珍しく自炊なワタクシ>
近所のスーパーに行ったら。セールでもやしが9円だった。すげー☆


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ひらめきの瞬間。

たった今。思いついて。
仮につけてみた名前で呼んでみた。

2009031818210000.jpg

そっぽむかれた...。


<今更のワタクシ>
センスがないのは自覚済み。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今度こそ。

2009031818110000.jpg
週末までには名前を考えようと思っているのです。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

がんばる。

今日は優良金魚店に行って
いろいろと楽しい事に…♪

わーい☆


<予告なワタクシ>
週末に…。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

あれれ?

茶ゴケが出てきた話をしたばかりですが
今度はガラス面の緑の点が大きくなって
藻のようになってきました。
2009031620180000.jpg
画像だと分かりにくいですが点みたいなものがそうです。

これは良い奴?悪い奴?
酷くなる前に掃除した方が良いのかしら?

でも。ちょっと面白いからこのまま少し放っておこうかしらん。笑

2009031620180001.jpg
「...。」


<本日のワタクシ>
今日はかなりの二日酔いでした...。呆


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。