So-net無料ブログ作成

予定外。

最近。
’朝のゴハンTime’と’朝晩のフン取りTime’しか
金魚’Sを眺められなくて
やさぐれ気味のワタクシです。

皆様お元気でしょうか???

そしてどうやら。
金魚’Sも何故かやさぐれていたらしく
カボンバが舞いまくっております。泣

2009042710200000.jpg
ひどいなこの水槽...。
コケコケのバラバラです。涙

挙句の果てに。
この前’よこいち’に行って手に入れた
プレコ&ネオンテトラ用の60cm水槽もキッチンに放置で
家の中までやさぐれてて...。

まあ。とにかく。
あらゆる所が酷いので
今日は午前中に新しい水槽のセッティングだけでもやって行こうと思ったら
中段に水槽がギリ入らなくて

上段の金魚水槽を移動させて
上段の棚をバラし
上から水槽を入れて

もうとにかく
いろいろ移したり戻したりしながら
予定時間オーバーしまくり
どうにか中途半端にセッティングし

午前中放棄した所為で
シワ寄せ来まくりの仕事に行きました。

何故か.
金魚水槽がおニューになって
プレコ&ネオンテトラが金魚のお下がりになりました...。

なんでこうなるんだろう???

2009042720280000.jpg
「ん?キレイになった???」

2009042720290000.jpg
「なにこれ?広いけど汚くない???怒」

もうちょっとキレイに洗ったつもりだったんだけどなぁ...。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

野菜遍歴。

あたる(更紗蝶尾)くん。
ウロコは剥がれたままですが
とりあえず元気でございます☆
おかげ様で観賞魚フェアにも行けました。
このまま良くなって欲しいです。マジで!

19日からちょうど1ヶ月間
仕事がめちゃめちゃ忙しくて
なかなかゆっくり水槽を眺められないのが
ちょっとセツナイのですが
頑張って働かないとねー。
金魚’Sのためにもねー。

と。言いながらも。
今日は”よこいち”さんに行ってきました。
わーい♪♪♪


で。今日の本題。
少しまえ
野菜は毎日必要だとよこいちの店長さんに
教えていただいて

ホウレン草をぐずぐずに煮て冷凍したものを
少しずつ毎日与えていましたが
どうやらホウレン草には硝酸塩が含まれているというのを
勝手に敬愛しているHさんのコミュで教えていただいてやめて。

今度はグリンピースに変えたのですが
今日よこてんさんに
グリーンピースは脂肪分が多いというのを教えていただいて。

結局。明日からは。
普通のエサと”アイドル”という野菜の沢山配合されているエサの
ブレンドに切り替え
たまにグリーンピースとか小松菜をあげる事にしました。

むぅ。
ムズカシイですね。金魚道。
ワカラナイ事ばかりですね金魚道。
なかなか極められな金魚道。

奥が深いなぁ...。苦笑

<本日の言い訳。>
眠くて上手く書けません。

2009041722280000.jpg
「いつもじゃん。」


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

本日も主役。涙

2009041722380000.jpg
よくワカラナイ画像でごめんなさい。

さて。
先日陽の当たらないあたる(更紗蝶尾)の淋しさを書き連ねましたが

さっきあたるくん鱗が大量に(10枚ぐらい)
剥げている事に気がつきまして
さらにエラの辺りもちょっと傷ついている様子でして
ワタクシ大パニック中でございます...。

一昨日。昨日はなかった筈なのですけど
じっくり眺める時間はあまりなかったので見落としていたのか。

今日。水換え&水槽のコケ取りをしている時に
何かワタクシがやっちゃったのか。

正直ワカリマセン。涙

とりあえずヒレもピンとしていて
イイ感じのフンもしているので
明日の朝まで様子をみて考えようかと思っています...。

この前あんな日記を書いたのがいけなかったのかしら???
こんなかたちで主役にならなくてもいいのだよ。号泣

かなりしゃれにならない...。


<明日のワタクシ>

あたるが調子を崩してなければ観賞魚フェアに行ってきます。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

つぶやいてみた。

2009041423040000.jpg
崇一が死んで悲しいのも分かる。
凛とした色合いが耽美でちょっと浮き気味な姫が心配でたまらないのも分かる。
キラキラ鱗が美しくてそれでいて強い不二子がお気に入りなのは分かる。
初めからずっと一緒でこの上ない愛情を注ぎまくってるシンジが大好きなのも分かる。


2009041423030000.jpg
でも。たまには。俺も...。


いや。あたるも。す。好きだよ...。笑



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

原因不明。

2009041320540000.jpg

ご無沙汰しております。


先日の記事で

>4月に入って更新のペースが遅いカンジがしてるこのブログ。
>でも。金魚’Sもアタシも超元気っす!!!

なんて調子にのって言っていたワタクシですが...。
この日の昼間。発熱しまして。汗

高熱と微熱の間だったので
家でも出来る仕事をちょっとだけしましたが
5日間ほとんど寝てました。
(金魚時間はいつもどおりですけど。)

病欠するなんて何年ぶりかしら?

今週から徐々に忙しくなり
来週から1ヶ月間は微眠不休月間に突入なので
今のうちに治さないと地獄なのですよ。(←言い訳。)
(そー言いつつ観賞魚フェアには無理やり行くつもりですけどね。)

おかげ様で今日から復帰しました。

まだ少しのどが痛いけど。
いや。正直言うとかなり痛いっ!

それ以外は元気だからまだいいけどさっ!


また。そんな中。

11日の土曜日に崇一(レッサーパンダ出目)が急死しました。

9日の木曜日にの頭が微かに水カビみたいになっていて慌てて水換えして様子をみて
10日の金曜日には水カビみたいなのも取れて安心していました。
少し動きが鈍いカンジがしていたのですが
今までイジリ過ぎて失敗してきたので
朝まで様子を見てみようと何もしませんでした。

そして。朝が来て。
崇一は水槽の底でまるで生きているみたいに死んでいました。

今回はまだ信じられなくて呆然としています。


さらに。昨日から。

姫(メノウ蝶尾)が浮き気味です...。
今朝は治っていたのですが
今はまた浮いてます...。
画像ではがんばって沈んでいますけど
すぐ浮きます。涙


さすがに凹んでます。

いや。凹んでる場合じゃないのです。
どうにかしなくちゃいけないのです。

もっとがんばりましょう。アタシ。


<書きそびれているワタクシ>
*ジャパンペットフェア
*バックスクリーンの活用法


<<追記>>
この記事をUPした直後
水槽を見たら
姫が普通に泳いでおります。
ひとまずヨカッタ...。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

えーと。

4月に入って更新のペースが遅いカンジがしてるこのブログ。
でも。金魚’Sもアタシも超元気っす!!!

どれくらいかというと
↓↓↓ コレぐらい。
2009040411280000.jpg
「レディーのこんな画像のせないでよ!怒。」

だって立派なフンが!喜。

2009040518310000.jpg
「デリカシー無さ過ぎよ!怒。」

嫌われたのかしらアタシ?
だから我が家の金魚’Sはまともな画像を撮らせてくれないないのか???


<ここんとこのワタクシ>
面白いかどうかは別として書きたいことは沢山あるのだけど
時間を作るのがヘタ。汗


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

レッサーパンダ出目。

DSC00004.JPG
名前が崇一(そういち)になったみたいだ。

そのうち素赤になるであろう
その変化を考えると
なかなか名前が思い浮かばず
(考えなくてもだけど...。)
どっちのパターンでも馴染む名前をと思ったら。

どっちにも馴染んでなかった。汗


※今回の名前の経緯※

ヒレが黒くてカッコイイ。(←また親バカ。)
黒い手袋をしてるみたいだなぁ。
黒い口紅もしてるし!
 ↓
実在の人物の名前は嫌だから
ミュージシャン漫画からつけようかなぁ。
 ↓
あ。そういえば。
メイクしてる時としてない時のギャップがあるキャラがいるじゃん!

と。いうわけで。



元ネタは
D○Cのクラウ○ーさんの本名から。



何でいつもイケメンの名前にならないのかしら???呆



<明日のワタクシ>
後輩2人と同僚の誕生会。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

4期生。

DSC00002.JPG

ファイナリストの参入です☆
レッサーパンダ蝶尾出目金でございます。
我が家で一番大きな仔。
黒がいつかぬけちゃうと思います。笑

あ。また名前考えなくちゃ...。汗


<最近のワタクシ>
デジカメとパソコンと携帯が壊れかけています。
でも家計も修復不可なほど壊れているので。
とりあえず無視。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。